
他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

今年も天皇誕生日という素敵な休日にサンタさんが来てくれたようです

 

クリスマス直前の天皇誕生日という素晴らしい休日、我が家には昨年に続きこの日の朝にサンタさんが来てくれたようです。

f:id:tarijiri:20151225231211j:plain

 

まだ暗い中起き出した長男が大興奮で妹たちに「来たよ!サンタさん来たよ!」と寝室に伝えに行きます。いつも遅くまで起きられない長女も即起きてリビングに駆け込んできました。

 

その後は大開封祭り。

f:id:tarijiri:20151225231502j:plain

 

即散らかります。

f:id:tarijiri:20151225231511j:plain

 

ここに、1歳5カ月の娘が突入してきてカオスです。

この辺は子供たちのリアクションが面白かったので、動画ばかり撮っていて写真は少なくなってしまいました。

 

子供たちはずっと欲しがっていたおもちゃをもらって嬉しそうでした。

f:id:tarijiri:20151225231901j:plain


最近のおもちゃはうるさいですねー、一日中「ゴゴゴゴゴースト!」とか言ってました。長男はなんども変身しては転げ回ります。

f:id:tarijiri:20151225233115j:plain

 

この日はこのままクリスマスモード。

お昼には、妻が作ったデザートを食べていました。

f:id:tarijiri:20151225231929j:plain

 

そして夜には贅沢なチキンと、パンに入ったサンドイッチを食べました。

f:id:tarijiri:20151225232018j:plain

f:id:tarijiri:20151225232026j:plain

 

そして、晩御飯の後には、また子供たちの大好きなTOPPSのチョコレートケーキ!

何故かローソクに火をつけて、吹き消していました。

f:id:tarijiri:20151225232116j:plain

 

子供たちは一日中遊び倒して、素敵なクリスマスの休日が終わりました。

長男はよほど嬉しかったようで、サンタさんにお礼の手紙を書いたようです。

f:id:tarijiri:20151225233940j:plain

 

親としても貴重な、子供たちの歓喜の姿を見せてもらいました。

いつまで、サンタさんにプレゼントもらえるのかな。

f:id:tarijiri:20151225233550j:plain