他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

ケーキ好きな長女

3歳5カ月の長女はケーキが大好きです。

特に前回、私が妻にケーキを買って帰った際、「おかあさんにばっかり買って!」と言って本気で突っ伏して泣いてしまったほど。美味しさを知ってますます好きになってきた様子です。

 

今週、私は仕事が忙しくて珍しく残業が続き、また送別会があったりなどして妻に負担をかけてしまいました。そこで金曜日の今日、ボーナスからのお小遣いによっていつもよりちょっとだけ懐が温かいので、妻の好きなTOPSのチョコケーキを買って帰ることに。もちろん、長女が食べたがっているのは知っていたので、2~3人で食べられるサイズを選びました。

 

帰宅して妻にケーキを渡したのをみた長女は案の定「またお母さんにだけ!」と怒っていましたが、「みんなで食べるように大きいの買って来たんだよ」と伝えると落ち着いていました。

 

ご飯を食べていざデザートということで妻がケーキを切っていると・・待ちきれなくない長女が台所の仕切りを乗り越えそうにして「早く早く」とプレッシャーをかけているではありませんか(笑)。

f:id:tarijiri:20151205000514j:plain

或いは、つまみ食いしていないか監視しているのかな。こんなことしているところは初めて見ました。

 

とにかくケーキが大好きで、必死に食べたがる姿が面白い!

この後、妻と長男と共に美味しそうに食べていました。

また何かあったら、今度は別のケーキを買って帰ろうと思います。私の懐次第ですが・・。