他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

クリスマスツリーを出しました

今年もこの季節がやってきました。

クリスマスツリーを出しました!

f:id:tarijiri:20151204234241j:plain

 

今年は上の子二人が手伝ってくれて、それなりに早くできるようになりました。

私もカメラ担当にうつつをぬかしていられましたので。

f:id:tarijiri:20151204233029j:plain

f:id:tarijiri:20151204232910j:plain

 

ところが、問題は1歳4カ月の第三子。この子が邪魔するというか、折角の装飾品をどんどんとってはかじったり壊したり。

f:id:tarijiri:20151204233131j:plain

 

なので今年は、飾りつけはできるだけツリーの上部に少なめに、ということになりました。

f:id:tarijiri:20151204233241j:plain

 

ちょっと寂しい感じですが・・。

f:id:tarijiri:20151204234328j:plain

 

最後は電気を消してみました。

EOS 6Dの高感度は素晴らしい。

f:id:tarijiri:20151204234429j:plain

 

これまでよりも楽になってきました。

子供三人大変ですが、もうちょっとすると色々と力を合わせることがますますできるようになるかな。

 

さてクリスマス、プレゼントは何が届くのかな♪