他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

3歳4カ月長女の女子力!

ピンク大好き、カワイイ大好きの長女ですが、近頃ますます女子女子してきた模様です。

f:id:tarijiri:20151025121902j:plain

近頃はお洋服も自分で決めたがります。北風が強くて寒い今日も膝が出るスカートを履いて、「寒くない?」と聞くと怒ったように「さむくない!!」と答えていました。おしゃれはガマンをもう地で行っていますね。

 

酒田の実家に帰省した時にジジババに買ってもらった子供向けのお化粧セットを使って、おかあさんの爪にマニキュアを塗ってあげていました。

f:id:tarijiri:20151025122216j:plain

塗りおわった後に、「おとうさんに見せてあげたら」と言っていました(笑)。ちなみに私には「お父さんはビール飲んで酔っ払ってばかりだから、塗ってあげない」そうです。

 

次女もコミュニケーションが取れるようになってきて、お姉さん風を吹かせるのも楽しいようです。

f:id:tarijiri:20151025122437j:plain

 

次女も影響されるのかな。女子二人、大きくなってきたら家の中が華やかになっていくでしょうか。優しすぎる長男と共にちょっと恐れながらも、そんな将来も楽しみです。