読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

おやすみのチューブーム

ユーチューブじゃなくて、チューブームです。我が家ではここ3日ほどチューブームが来ています。

 

我が家では家族5人で、6畳ほどの部屋で雑魚寝しています。しかも子供に合わせて親も寝るので、布団に入るタイミングも一緒。

子供よりも親の方が常に眠い毎日なので、早く寝たい我々に対しまだまだ遊びたい子供たち。いつまでも豆電球一つの部屋で調子に乗ってはしゃいでいる子供たちに毎日毎日イライラし、時に怒って寝付かせていました。

 

なのですがこのところ、3歳3カ月の長女が女子力を発揮し、布団に寝付いた後家族のほっぺにお休みのチューを始めたところサー大変。長男も真似しだし、1歳2カ月の次女もおしゃぶり加えたまんま顔ごと押し付けてきます。さながらチュー合戦の様相です。

 

面白いものでチュー合戦が始まって子供たちにキスされると、我々親もなんか嬉しいようなへんなテンションになってしまって、機嫌が一気に回復するんですね(笑)。私もホッペとおでこにチューし返しています。

5歳6カ月の長男は外人さんのように左右のホッペにチューしてくれますが、何時までやってくれるのかな。。つーかチューさせてくれるのも何時までだろう。。

ここ3日ぐらいくんずほぐれつのチュー合戦が続いていますが、思い残すことが無いように、ブームが去るまでは子供たちとのチュー合戦を楽しみたいと思います。

 

それにしても女子女子した長女よ、まさか保育園でもチューしてないだろうな!

f:id:tarijiri:20151008042723j:plain