他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

次女の成長

体調を崩していた1歳1カ月の次女、ずっとお風呂は避けていたのですが熱が下がったので昨日シャワーに入れました。

すると気づいたのですが・・ずいぶんと脚が長くなったなぁと。

というか身体ごとぽっちゃり感が無くなって、縦に伸びてきたなぁと感じました。

 

最近食欲が無かったので痩せたという部分もあるかもしれませんが、着実に赤ちゃんから子供へと成長しています。

嬉しいような、ちょっと寂しいような、そんな気持ちが湧いてきました。

 

子供の可愛さというのは年代ごとに違います。今の幼さを含んだ可愛らしさも今だけのもの。

我が家では最後の子供ですし、沢山写真や動画を撮りたいと思います。

f:id:tarijiri:20150910054441j:plain