他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

缶ミルク卒業しました

間もなく一歳の誕生日を迎える次女ですが、量が減ってきたので遂に缶ミルクを卒業しました!

これからはこのスティックタイプになります。

f:id:tarijiri:20150718095815j:plain

 
上の二人も通った道なのですが、ミルク作るのが本当に楽になるんですよね♪
手間が減るのはもちろん、作っている途中で何杯入れたかわからなくなったり、寝ぼけながら作ろうとして、こぼしてキーっとなることも無くなるハズ。
 
もちろん、今はフォローアップミルクですが、上の二人同様ミルクそのもののからの卒業も見えてきました。
もう缶ミルクを作ることも一生無いのかも知れないと思うとちょっと寂しいですが、これも成長の証。
 
残り少ないであろうミルクをあげるお世話を味わっていきたいと思います。