読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

小さな手に備え付けの、恐るべき凶器

こんにちは。

f:id:tarijiri:20150614061531j:plain

 

・・いきなり、40おっさんの首という見苦しいものをお見せしてしまい、申し訳ありません。

ちょっとだけお付き合いください。縦に切り刻まれた生傷の数々が見えるでしょうか。

これが、我々夫婦が抱えている問題です。

 

10カ月の第三子を抱っこすると、ここをひっかいてくるんです。まだ小さい手で薄い爪ですが、薄い分切れ味があって、痛いんですよ本当に。。

「やめて」というと、さらに喜んだ様子で体重をかけて押しつけてきやがります。

 

f:id:tarijiri:20150614061715j:plain

これがその爪。

この凶器を押し付け、体重をかけてグッと肉を割いてくるのです。

 

毎回痛いので、こちらもこまめに切るように気をつけていますが、忙しさにかまけてちょっと放置するとこのありさまです。

しかも切っただけではだめで、磨いでやらないとこちらの痛みはあまり変わらないのですよ。この「凶器」が、忘れたころに牙をむきます。

 

抱っこしないと泣く、抱っこすると暴力を受ける。

引っ掻きたいから抱っこされたいのか?という考えすら浮かぶほど。

 

上の二人に比べてちょっと頑固かつドSというのが、我々夫婦の共通する第三子評です。

本人は楽しんでしつこくやっているようですが、早く成長してほしいですな~。