他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

今年も背比べ

5月5日の背ぃくらべ~♪ということで、今年も子供たちの背がどれぐら伸びたか、印をつけてみました。

f:id:tarijiri:20150508010200j:plain

 

左が5歳1カ月の長男、右が2歳10カ月の長女です。

長男は年々身長の伸びが鈍化しているようですね。次に爆発するのは成長期でしょうか。

それでも、最近お風呂で私が椅子に座りながら長男の髪を洗おうとすると、ちょっと高くて大変になってきました。

長女も伸びは鈍化しましたが、すくすく。身体よりも内面が成長し、本当にくっちゃべるようになりました(笑)。

 

・・ってこの写真をみて気付いたのですが、まだ立てない0歳のときから印つけてますね。

5日は過ぎてしまいましたが、明日にでも9カ月の次女の身長の印もつけようと思います。