読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

システム監査技術者 受験票が届きました

今年も届きました!受験票。

 

f:id:tarijiri:20150411221637j:plain

 

システム監査技術者試験は今年で3回目。ですが、今年は全く準備できていません。3人目もそこそこ育ってきた上に2番目の魔の2歳児っぷりも容赦が無くなってきて、育児関連で毎日全く自分の時間が取れないのが1点。そのうえここ数年で仕事が一番忙しかったので、本当に勉強のための時間が取れず、だったのです。

ついでに愚痴ると映画も全く観れてないし、ブログの更新も本当に滞ってしまっています。

こんな状況だったので時間の問題のみならずモチベーションも上がらず、日々をこなすだけで精一杯だったのです。

 

気の小さい私はこういった試験では自分でも納得できるぐらい勉強して、ちゃんと準備をしないと不安になってしまうのですが、今回はこれまで受けた試験で初めて、まったく準備ができませんでした。

情報処理試験に関しては今まで午後2以外で落ちたことはないのですが、初めて午後1で落ちる・・どころか午前2で落ちる可能性も。流石にそれは1~2日準備すれば大丈夫とは思いますが。

 

でも、どんなに自信がなくても絶対に受験はします。情けない気持ちになるのもいいじゃないですか、たまには。

当日は妻のお母さんが来てくださるのでお任せして、完全に準備不足ですが食らいついていこうと思います。

 

受験されるみなさん、頑張りましょう!