他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

今年のハワイは断念しました!

昨年末より、今年4月のハワイへの家族旅行を目指し、子連れハワイ旅行計画として色々と家庭内で工夫をしてきたのですが、今回は正式に諦めることにしました。

 

残念なのですが。。やはり子供3人は大変だろうということになりまして。

正月に最寄り駅に買い物に行った時のこと。これだけのことで子供たちときたらわーぎゃー煩いわ、わがままで言うこと聞かないわ、玩具ほしがるわ、喧嘩するわ、足に絡みついてくるわでいちいち怒っていたらこちらの気力も危ういところ。

最寄駅でこれです。ましてハワイまでの道中など・・。妻と共に80万円も出して苦労をしに行っても楽しめない、という結論になりました。

 

もしこの企画を楽しみにされたり参考にしようと思われていた方には申し訳ございません。。一番下の子が3~4歳になったら次こそはチャレンジしようと思います。

 

その代わりと言っちゃなんですが、実家のジジババや親せきと共に5月にスパリゾートハワイアンズに行こうということになりました(笑)。

家族旅行も第3子を身ごもってからは初めてなので、とても十分楽しみです。

車を運転できない我が家(夫婦共に極度のペーパー)でも不自由を感じない旅行になるでしょうか。

 

というわけで「子連れハワイ旅行計画2015」カテゴリーは今回で終了です。

大変失礼いたしました。