他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

モンテディオ山形 最重要な今週の2試合

2014シーズンのJリーグDiv2はレギュラーシーズン全日程を終了し、我らがモンテディオ山形は6位、ということでプレーオフ進出が決まりました!ずっと10位前後を行ったり来たりしていたのですが、終盤に調子を上げて駆け込み合格してくれました。

夢の続きを見せてくれた選手スタッフの皆さんには感謝です。

 

ですが、まだ何も手に入れてはいません!最終節も前節まで残留争いをしていたヴェルディさんにホームで負け。堅かったなぁ・・。でもそれもこれも今週の2つの大きな試合への糧。そこで強さを見せて勝て!(なんつって)

 

まずは26日水曜日、本日は天皇杯の準決勝で相手が同じくJ2のジェフ千葉さん。場所は長居スタジアムということでどちらのホームでも無いわけですが、千葉さんは山形以上にリーグ戦終盤に勢いを増していて、3位になりました。プレーオフはいきなり決勝になるということで、この試合もフルメンバーで来るでしょう。

山形は30日日曜日にもプレーオフ初戦を控えている難しい状況ですが、メンバーは果たしてどうするでしょうか。天皇杯はここまで控え選手が結果をだして勝ち進んできたところがあります。楽しみです。

これに勝つと賞金が5000万円!既存戦力の維持どころか外国人選手まで買えるかも。とにかくこんなチャンスは当分来ないと思うので是非勝って!

 

そして30日日曜日はプレーオフ初戦。アウェイでの磐田戦です。ジュビロ磐田さんは戦力的には山形より勝っていると思いますが、なかなか調子に乗り切れないまま終盤を迎え、3位も取り逃してしまいました。先日のリーグ戦で山形は0-2で勝利。この時はプレスが非常に効いていましたが、もちろん対策はされるでしょう。

勝ったほうが千葉さんとのJ1をかけた決勝戦となります。こちらもチャンスです!絶対に勝ってほしい!

 

というわけで今週重要な試合が二つもあります。この緊張感はサポーター冥利ですね。日程的には大分きついと思いますが頑張れモンテ!