他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

家族の危機?

娘が熱を出した原因はヘルパンギーナという感染症でした。

「クチ痛い〜」と言っていたのは舌が痛かったんですね。熱は一日でさがって翌日には元気になり、さて今日から保育園復帰!と思っていたところ・・・。
出勤後に妻から連絡があり、長男が39度の熱が出ていると。さらに妻も38度代になっていると。。
取り急ぎ今日は早退してきました。
 
帰宅するとぐったり寝ている長男と、辛そうに次女にミルクをあげている妻と、その周囲を元気になってはしゃぎ回っている治りたての長女という地獄絵図でした。
 
とりあえず息子が動けなそうなので妻を病院にやりました。
一ヶ月の次女に移ってしまうのが本当に心配ですが、隔離も難しいので如何ともしがたところ。私だけは絶対に体調を崩さないように気持ちを強く持って、この危機を乗り越えたいと思います。