他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

ショック!4歳息子に虫歯が・・

先日、保育園で歯の検診があったそうで、4歳3カ月の息子の前歯に虫歯が見つかったそうです。

私も歯磨きを大事にしていて、子供たちの歯も毎晩磨いているつもりだったので、ショックでした。

娘も歯が汚れている、と言われたとか。

 

歯の手前側って最後に磨くところになっているので、ちょっとおざなりになっていたのかもしれません。

ちなみに歯磨き粉は使っていません。使ったほうがいいのかな。

娘はアンパンマンの歯磨き粉を舐めるのが好きなようで、なんども付けたがるのでそれはそれで良くないですが。

 

今週末、歯医者さんの予約をしました。

子供の歯についても色々聞いてこようと思います。

息子は怖がって暴れまくるだろうな・・。