他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

5月5日のせいくらべ

本日は5月5日のこどもの日です。

ご~がつ~いつか~のせいくらべ~♪ということで、我が家では毎年、子供の日に子供達の身長をドアに残しています。今年も早速やってみました。

マンションなので柱のキズってわけにも行かないので、テープを張ってまして。

 

f:id:tarijiri:20140505110521j:plain

こんな感じです。

左が息子で1歳からの身長、右が娘の0歳からの身長の軌跡です。

 

こうやって見返すと、ちゃくちゃくと大きくなっているんですね。

息子のほうは今年の身長の伸びは若干鈍化してますね。娘の身長の伸びは、息子以上のようです。

来年は隣に、もう一人分増えるのか~。