他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

雪の影響

記録的な大雪となったこの週末、モンテや21世紀協会の女子マラソンにも影響が出てしまったようです。

 

雲仙キャンプの予定変更について
「第49回千葉国際クロスカントリー大会」開催中止のお知らせ

 

キャンプでは毎年恒例の雲仙でのイベントも中止になってしまったとか。

田中幸先週も、調整してきた目標の試合が無くなってしまうのは残念ですよね。

 

ところで、朝外を見渡すと、地面にはまだ雪が多く残っていました。当然暗い中走ることができなかったのでゆっくり寝ていたのですが。

21世紀協会の女子駅伝のみなさんは、冬はどうやって積もる雪がある環境で毎日練習しているんだろう?距離を走るのは難しいですよね。室内のスピード練習が中心だったりするのかしら。

 

他力という受け入れざるを得ない環境の中、自力としてどう工夫するのか、私のブログのテーマでもありますので、知ってみたいところ。