他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

嫁さんのつわりが治まりました!

「美味しい」という、嫁さんの言葉を久しぶりに聞きました。

ついに、ついに!12週目にしてつわりが治まったようです!

 

昨日から調子がよく、吐いてなかったようですが、今日は昼から冒険して、ずっと食べたかったという天丼を食べに行きました。気持ちが悪くならなかったので、晩御飯も外食で、お好み焼きともんじゃを外食。

外食ができると、ビールが家計費から出るので嬉しいw

 

そして帰り道、私と長男でスーパーに寄って、お祝いでハーゲンダッツのバニラを買って帰ったのですが、美味しそうに食べてくれました。

 

本人もずっと辛そうだったし、やはり家庭の空気もちょっと悪くなっていたのですが、つわりが無くなったとたん、嫁さんにも明るさが戻り、雰囲気が良くなりました。

そして、夜はずっと嫁さん一人で寝室に寝てもらい、私が子供二人と寝ていたのですが、それも交代できそうになってきました。夜泣きや、子供の寝相の悪さで何度も起こされ、寝不足を回復する機会も無かったし、プライベートの時間が持てなかったので、これも嬉しいです。

 

まだ完全ではないようですが、それでも妊娠序盤の山を乗り越えた感があります。頑張ってくれた嫁さんと子供たちに感謝。

これから沢山、美味しいものを食べに行きたいと思います。

ちょっと酔っているので、この辺で。